kifudastripシアトルにある長栄山円経寺は、ワシントン州の人々に法華経と日蓮聖人の教えを広めるために出来る限りの活動をしています。 北米地域の中でも最も活動的なサンガとして、異宗教間の集い、数々のイベントや地元のお祭りに参加して、日蓮宗とはどういうものかを教え、 そして知ってもらうように努めています。

私たちのお寺のゴールは子供たちに仏教の素晴らしさを教えるために、アメリカで初めての日蓮宗デイケアを設立することです。

そして望みとしては、経済的に自立したお寺にすることに関して、日本国外のお寺のいい見本になることで、そしてそれは日蓮宗を世界に広める 大きな手助けになると信じています。

しかしながら、私たちの今のお寺のスペースが信徒さんが増えるにつれ狭くなってきていて、より多くの信徒を得るためには、今以上の大きなスペースと、 将来のデイケア計画のためにより安全な近隣環境が必要となっています。お寺の委員会員と信徒たちはこの問題を心配していて、委員会議でもこの 問題を解決するために出来るだけ早く行動を取る必要があると話し合っています。

私たちは未だに小さなサンガで、今以上に大きな場所へ引越しをして、再出発をとる費用を捻出するのは、今の経済状況ではとても賄えません。

そこで長栄山円経寺の夢の実現と日蓮宗のグローバル化のために皆様にご寄付をお願いしたいと思います。

ご寄付はどの金額でも有難く頂戴しておりますが、お寺からの感謝を込めて、3万円~、5万円~、10万円以上の金額によって、異なった大きさの木札をお寺に掲げ、 1年間毎日、シダーマン上人によってお経をあげさせていただきたいと思います。またリクエストに応じて嘆願をすることもできます。

シアトル長栄山円経寺の夢を実現させるために、ご寄付を宜しくお願い致します。

海外からの送金先
銀行名:バンクオブアメリカ スイフトNo.:BOFAUS3N アカウントNo.:000022180806
口座名:Seattle Choeizan Enkyoji Nichiren Buddhist Temple